カムの徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

梅雨入り

  

 

 いよいよあらゆる各地で梅雨入りが発表されましたね。でも、今回の梅雨はいつもの様に雨が降り続ける訳じゃなさそうで…一日降っては数日晴れるというのを繰り返すらしいです。(ちゃんとした事は聞いていない)そのかわりに梅雨が一ヶ月半程あるのだとか…どちらにせよパッとしませんね。

 

 でも、私的には一週間雨が降り続ける梅雨よりも今年の梅雨の方が有難いです。というのも、雨が続くとどうしても自分が外に出なければいけない日とかぶってしまいますが、定期的な雨なら晴れの日に用事を合わせる事が出来るんですよね。それにジメッとした蒸し暑さもないですし、私としては今年の梅雨はまだ楽に過ごせるかなぁといった印象です。

 

 あと梅雨入りといえば、スーパーや服屋等、色々な所で「雨の日お買い物割引き」なんてものが始まりますね。こういうものに惹かれてしまう人間ですので、雨の日に買い物に来て目をした日には、重たい荷物を持って帰る苦労よりお得さを選んでしまいます。皆さんはどうでしょうか?

 

 それじゃあ、今日はこの辺で。