カムの徒然なるままに

好きなものを好きなだけ

エイプリルフール

  

  本日はエイプリルフールですね。と言っても色々規定があるようで嘘をついてもいいのは午前中だけだそうです。

 

  ところで皆さんはエイプリルフールお好きですか?私は普通といったところです。というのも、嘘をついてもいいとされているわりには嘘の内容によっては許されないものがあるじゃないですか。そもそも「嘘」自体が嫌いな人間には「エイプリルフールでした」なんて言っても嫌悪感を抱かれるだけでしょうし。だからといって、万人が笑えるような楽しい嘘をつこう!なんて難しくありませんか?

 

  これだけ聞くと何方かと言えば嫌いに聞こえますが、企業が様々な会社とコラボして行う大規模なエイプリルフール企画は大好きなんですよ毎年「これは想像してなかった」と言わざるおえない企画を思い付く企業の方々には脱帽します。

 

  結論的に言えば、エイプリルフールに参加するのは嫌いだが、エイプリルフールに参加している人間を見るのは好きという事ですね。そして、総合的には普通という訳です。いやはや、こういうのは見ているのに限りますね。では、この辺で。